« 裁判所に行きました。 | トップページ | ワンナイト動画 »

2015年2月 9日 (月)

証拠追加

まるじさん、コメントありがとうございます。

雪が降りました。

もうちょっと楽しめそうですねぇ。

でも、除雪仕事の依頼がありません。

このままじゃ貧乏になっちゃいますよ。

3月17日午前11時からの3回目裁判に向けて証拠を追加します。

今回の証拠は『注意喚起看板』についてです。

秋田県側(県庁)は、「注意喚起看板を設置していたから事故の責任はない!」と主張します。

俺は舗装工だった時代に、会社に注意喚起看板がないことに気が付きました。

社長に聞いたら、「もし、何か(事故とか悪いこと)起こった時に危険を知ってて放置したと思われるから。」みたいなことを言われた記憶があります。

その会社は、工事の内容を示す看板と、交通整理に必要な看板以外は設置しません。

つまり、危険がある状態を作らないのが現場責任者の仕事で、もしも事故が発生した時には責任を取るのが責任者の役割なんです。(よく聞けよ県庁!)

建物の滑り止め加工を施す会社の社長のブログで、「『注意喚起看板』は、何の対策もとらないが、超危険だから注意してね。」と、言っているとしか思えない。

と書いています。

似た様な見地の建設業界の社長がかなりいました。

それは一般人も同じです。

つまり、県庁の職員、県の代理人の弁護士だけが、「え~。」っと言ってる訳です。

役人って一般常識がないってよく分かりますね。

だから事故が起きんだよ!

更なる準備書面追加は明日提出です。

|

« 裁判所に行きました。 | トップページ | ワンナイト動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/58875431

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠追加:

« 裁判所に行きました。 | トップページ | ワンナイト動画 »