« 伊達メガネ | トップページ | 秘密にする技術、特許を取る技術。 »

2015年3月30日 (月)

ダイレクトイグニッションその2

出前屋さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。

R1のイグニッションを調べて注文しました。

サブイグニッション・ケーブルというのも購入しないと、装着できない様です。

全部で15000円くらい掛かります。

大変に有力な情報ありがとうございました。m(__)m

あと、ディオ110用のバランサー・カムスプロケットは業者さんに依頼して持具を製作しないと作れません。

単品製作は無理ですね。(50個製作からだそうです。)

しかーし、自分で作ることは可能です。

バランサー・カムスプロケットの画像を参考に、小さくなったベビーサンダーの刃で裏表から直線に削ってください。

俺も試作品の画像を業者さんに送り、大量生産(と、いっても僅かですが。)してもらいました。

削り幅はベビーサンダーの刃の厚さです。

長さは画像から推測で大丈夫ですよ。

元々、カムシャフトのカム山の偏芯とぴったり重量バランスを取っている訳ではないですから。

少しくらい大げさに削っても大丈夫ですよ。(ちなみに新型バランサー・カムスプロケットの試作品はかなり削って効果を上げてます。)

但し、上始点のマーク辺りの重量が一番重くなる様に作ってください。

そんなに難しい作業ではないです。

自分で作れば特許も実用新案も関係なしで、しかもタダですよ。(笑)

|

« 伊達メガネ | トップページ | 秘密にする技術、特許を取る技術。 »

コメント

 ご返答ありがとうございます。出前屋です。

 カムスプロケットの件、了解しました。機会を見て自作に挑戦してみます。
 DIですがサブハーネスは4気筒全部のハーネスになり結構なお値段かと思います。
 キャンセルが出来るようでしたらカプラーのみの取り寄せが配線コムで出来ますのでそちらを自作したほうが安上がりですよ。
 カプラー1個で1000円もしなかったはずです。

投稿: 出前屋 | 2015年3月30日 (月) 22時01分

メアド載せました。
コメントでの返信不要ですよ~。

投稿: まるじ | 2015年3月31日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59462323

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクトイグニッションその2:

« 伊達メガネ | トップページ | 秘密にする技術、特許を取る技術。 »