« 弟子になるということ。 | トップページ | のんきだなぁ。 »

2015年3月15日 (日)

4バルブエンジン恐るべし!

今年からカブ仲間のスタンダードになりそうな4バルブエンジン。

昨日、マカマカさんとneriさんの二人がカブ専用ダートトラックコースを視察にきました。

マカマカさんの4バルブエンジンの慣らし運転も兼ねて。

凄い迫力のエンジン音でしたが、慣らし運転もそこそこに切り上げて最高速アタックをしたそうだ。

メーター読み(サイクルメーターで誤差少な目)で120キロ。

しかも、クラッチがずるずる滑ってる状態で。orz

しゅごい、しゅご過ぎる。(のだめ語。)

クラッチが完調なら130キロはかたいとか。

俺の波怪でも、空気が軟らかい夏場ならともかく、今の季節で130って。orz

今回、マカマカさんが人柱になって実験人形ダミーオスカー並みに、あんなことこんなことされてノウハウが蓄積されて仲間のマシン作りに役立っていくのね。

マカマカさん、恐ろしい子。

そういえば、マカマカってスリムだから、前から思ってたけどクルマの衝突実験の中に入ってる人形にそっくりだよね。

これが宿命なのかも。

実験人形マカマカさん!

|

« 弟子になるということ。 | トップページ | のんきだなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59275092

この記事へのトラックバック一覧です: 4バルブエンジン恐るべし!:

« 弟子になるということ。 | トップページ | のんきだなぁ。 »