« 公道走りに必要なこと | トップページ | 権利の行使 »

2015年3月11日 (水)

グロム4バルブ・エンジンその2

TAROさん、コメントありがとうございます。

カブじゃないとダメなんです。

俺は今までに64台バイクを購入しました。

思えばリトルカブを購入した8年前に、余りの遅さにチューンナップしたところ、「なんじゃこりゃあ!」でした。

とにかくコーナーが速い、特にブラインドコーナーで。

しかも、チューンナップが進みパワーが上がれば上がるほど、まるでそれが最初からだったみたいに走るんですよ。

カブはツーリングにおいては、機動性、快適性、実用性どれも公道では最強です。

そんなカブに4バルブ・エンジンを載せれたら凄いと思いませんか?

東北地方に多い走り系カブ乗り達は、4バルブ・エンジン化を進めようとしています。

俺の波怪はカブ110系エンジンですが、4バルブ・エンジン化できるパーツどころか、ビックバルブのシリンダーヘッドもありません。

そこで148ccにボアアップをしています。(加工中。)

タケガワのキットは、排気量181cc、4バルブ・エンジンですから別次元です。

今後にWAVE125iを購入してキットを組むか、もしくは、カブ110PROを購入してエンジンマウントを加工してグロムのエンジンを乗せたら面白いと思います。

まぁね、今のスピードに満足してないってのが本音です。

バカの妄想なのでご理解ください。

|

« 公道走りに必要なこと | トップページ | 権利の行使 »

コメント

お疲れさまですm(__)m

バカの妄想で大いに結構じゃないですか。
妄想してるときがなにより楽しいですね(^-^)

投稿: 芝の隆 | 2015年3月11日 (水) 11時51分

wave125i helm-in乗りとしては是非ともグロム4バルブキットをwave125に流用できるか人柱になっていただきたいw

投稿: nurpo | 2015年3月11日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59223868

この記事へのトラックバック一覧です: グロム4バルブ・エンジンその2:

« 公道走りに必要なこと | トップページ | 権利の行使 »