« ダイレクトイグニッション | トップページ | ダイレクトイグニッションその2 »

2015年3月30日 (月)

伊達メガネ

伊達メガネ。

普通は目の悪くない人があえてファッションでするメガネのこと。

でも、近眼の俺もメガネでカッコつけたい。

日本人の男性の7割は目を整形するとイケメンになるそうです。

だから、イケてない人でもサングラスをするとイケメンになっちゃう人が多いんだよね。

しかーし、サングラスで日常を暮らすと、物凄く勘の良い目の不自由な人と勘違いされます。(実話。)

若い頃、度が入ったサングラスを作って、普段からしてました。

後輩の結婚式で、友人代表の挨拶の時にモヒカン頭でサングラスをしてスピーチしましたよ。

最近、そんな格好のパントマイム・パフォーマーの二人組がいますね。

まさに、あんな感じです。

でも、田舎の結婚式ですから、新郎新婦の親族達から、「随分、すたすた歩くメ○ラの人だなぁ。」とマジで言われちゃいました。orz

話は脱線しましたが、要は薄いブルーの色付きメガネが欲しいってことです。

あれなら、イケてない俺の顔もいくらかマシになるでしょう。

生活にも支障がないし。

今年は流行り終わったちょい悪風バカ親父でも目指しますかね。

|

« ダイレクトイグニッション | トップページ | ダイレクトイグニッションその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59457002

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達メガネ:

« ダイレクトイグニッション | トップページ | ダイレクトイグニッションその2 »