« カブトラのコース予定地 | トップページ | 今朝見た夢 »

2015年3月14日 (土)

コース造り始めました。

マキオ会長、トルク回転数反比例さん、コメントありがとうございます。

マキオ会長、とりあえずできることはコースができたら走ってくれることですね。

でないと、不具合が分かりません。

ほら、俺の場合は元々モトクロスライダーなんで凸凹が気にならないでしょう。

なんで、そうでない人に走ってもらって意見をもらえたら助かります。

トルク回転数反比例さん、地形と予算の関係でちょっと変則的なオーバルコースになりそうです。

一番の問題は水捌けでした。

昨日の夕方に軽くダンプカーでぐるぐる回ってドリフトしましたよ。

雪道ではトラクション重視で一切ドリフトさせませんが、元々はモトクロス経験者のスタントライダーなんでドリフトは得意です。

ウィリーはもっと得意でしたが、ここ6年くらいやってないんで無理ですね。

良いコースに仕上げたいです。


つーことで、昨日の夕方からカブトラのコース造り始めました。

最初にダンプカーでぐるぐる回って、ドリフトに最適な場所を2ヵ所探します。

その2つを繋げはオーバルになります。

しかし、水捌けや土採取場と畑(近所の農業法人に貸し出してます。)の関係でオーバルをくの字に曲げる必要がありました。

狭ければちゃんとしたオーバルにも出来ますが、ダンプカーで走っててある程度攻めると、「やっぱりスピードが出ないと面白くない。」と思い、くの字型にして速度域を上げました。

本格的なコースにするには費用が掛かりそうなのもあるし、俺的にくの字のオーバルコースも面白いと思うのでコース形状はこれで進めます。

湿地用ブルドーザー(俺が幼稚園の時からある骨董品)で邪魔くさい松とススキを排除。

コースの形に少しずつ整地。

後は、昨日走らせた2tダンプカーよりも大きい4tダンプカーを走らせてコースを踏み固めながらコースの形をハッキリさせるだけです。

手直しは何度も入れないとダメでしょうが。

バイクで走るのはずっと後ですね。

|

« カブトラのコース予定地 | トップページ | 今朝見た夢 »

コメント

おはようございます。イメージ的にNASCARのトライ・オーバル(おむすび型)を想像しました。
日本のモータースポーツはどちらかと言えばヨーロピアン(貴族の遊びの延長。故に参加&開催コストが青天井)がルーツっぽいんで、親しみ易く且つ参加し易いアメリカンモータースポーツ(市民の愉しみが根幹。どんな場合でも参加&観戦する人に主眼が置かれてる)をやろうとするピーキーさんの発想と着眼点には【イイネ!】を100コ付けたいです(笑)。
…面白そうだ。

投稿: 平社員 | 2015年3月14日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59259569

この記事へのトラックバック一覧です: コース造り始めました。:

« カブトラのコース予定地 | トップページ | 今朝見た夢 »