« 脳みそバーン! | トップページ | 太った! »

2015年3月16日 (月)

ヨーグルトの味

テレビの番組でヨーグルトは複数の種類を別々の時間に食べた方が良いとのことだった。

一種類だけだと腸内の乳酸菌がサボるんだとか。

ライバルがいた方が互いに活動を活発化させるそうです。

そこで、LG21に続いてビフィックスなる乳酸菌が入ったヨーグルトで自作ヨーグルトを作りました。

使用する牛乳は明治のおいしい牛乳。

沸かした時の香りがいいから。

できたヨーグルトを食べてみると、

「味が全然違う。」

LG21で作ったヨーグルトは、冷蔵して暫くすると自ら出した乳酸で乳酸菌がやられてカモンベールチーズみたいな味になる。

物凄く贅沢な味。

しかし、それに対してビフィックスのヨーグルトは、

「ヨーグルトのままの味。」

まぁ、良いでしょ。

健康の為と思えば。

ヨーグルトを食べる様になってからの体の変化が面白い。

肌の色がちょっと白くなった。(気のせいではないと思う。)

便通が最高!

飯が美味い。(胃腸の調子の良さは、歯と同じくらい大事なんだね。)

精神的に楽になった気がする。

作ってて楽しい。(簡単だもんね。)

反対に悪いとこらは?

牛乳代がバカにならない。(でも、量的なことを考えればお得。)

そんなとこかなぁ。

ヨーグルト美味し。

|

« 脳みそバーン! | トップページ | 太った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59284100

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトの味:

« 脳みそバーン! | トップページ | 太った! »