« 本業順調 | トップページ | 死を意識してます。 »

2015年3月 6日 (金)

中国クオリティー、韓国クオリティー

桜華さん、コメントありがとうございます。

都合のいい時だけ大人と子供を分けるのは、バスや列車や映画なんかだけにしてほしいもんです。

大人とは、責任を持たされることですから。


中国製の製品が世界中に流通しています。

中国人は人を見て仕事の質を変えます。

注文主が白人なら頑張るようです。

中国製品のクオリティーの順位は、

中国軍に納入≧ドイツ、ロシア、アメリカに納入>中国市場に納入>日本、韓国に納入の順です。

おまけにそんなに勤勉ではないので、普段から厳しく管理しないとクオリティーが極端に下がります。

中国人に良い仕事をさせるには、隣で監視してないとダメです。

よく見張ってても、たまにポカやってそのまま出荷されたりしますね。

今組み立ててるウットデッキにもありました。

ナットの外寸と中のネジ径が合ってないエラーが数個。orz

それに対して韓国製は?

放っておくと独自の理論を展開し、規格外の製品を作ったりします。

日本人は人真似が上手く、他国の技術を進化させる。

韓国人は人真似よりも技術提携しろと持ち掛け、大体のノウハウが分かると、「後は自分達だけてやるニダ。」といきなり縁切り宣言。

かつて、本田宗一郎がこれをやられちゃって、「俺が死んでからも韓国に工場を建設することは許さん。 これは俺の遺言だ!」と爆怒りしたそうだ。

義理人情のない仕事しかできない人種に高レベルなクオリティーを求めるのは、どうなんだろうか。

突如暴走して通行人を轢き殺す韓国製自動車。

ヘドや唾が入った食品類。

俺は中国製を買うことはあっても韓国製は買わない。

中国製品、韓国製品の購入は、ハッキリいって博打ですよ。

|

« 本業順調 | トップページ | 死を意識してます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59166090

この記事へのトラックバック一覧です: 中国クオリティー、韓国クオリティー:

« 本業順調 | トップページ | 死を意識してます。 »