« バイクに乗りたい。 | トップページ | バランサー・カムスプロケットについて »

2015年3月26日 (木)

新型マフラーのアイデア

桜華さん、コメントありがとうございます。

火事が起きた時、うちの母親は親父の仕業と思ったそうです。

朝方に、「畑のゴミでも燃やそうかな。」と言ってたそうですから。

しかし、実家の畑の裏の畑の持ち主のじい様がゴミを燃やして、その火が自分とこの小屋の屋根に燃え移ったとか。

消防車が11台集まって、一時は通行止めに。

しかも、消防車が消火する際に、うちの畑の真ん中を消火ホースが通ったもんだから、うちの母親は親父の仕業と思って茫然自失になったとか。

結局、それが勘違いと分かったのでよかったですけどね。

火事は本当に怖いですよ。

裏の畑のじい様は、息子に翌日シバかれたそうです。


昨日の夕方、知り合いのバイク屋にタイヤチューブを買いに行きました。

昔から俺が新しいチューンナップを開発すると、このバイク屋さんがテストして評価してくれたもんです。

今度製作する新型マフラーのアイデアを教えると、「なるほど、それは良いかも知れない。」と興味津々。

普通は発明のアイデアなんて絶対に人に話しませんが、彼は別です。

なんたって、ギブアンドテイクの関係なんで。

今、波怪のエンジンが完成する前に新型マフラーを製作したい気持ちがしますが、我慢ですよ。

通常のマフラーとの違いを見極めしないといけないので、通常マフラーでエンジンをセッティングしてから、新型マフラーにマフラーを改造してから装着でテストの段取り。

サイレンサーの仕様を変えずにマフラーの抜けが良くなる発明です。

はたして、上手く行くでしょうか?

実際にテストしないと分かりませんね。

|

« バイクに乗りたい。 | トップページ | バランサー・カムスプロケットについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59410878

この記事へのトラックバック一覧です: 新型マフラーのアイデア:

« バイクに乗りたい。 | トップページ | バランサー・カムスプロケットについて »