« 楓を植えました。 | トップページ | 一人流し素麺 »

2015年3月19日 (木)

大市民のグルメ

俺が秘かに尊敬してるのが、ある漫画のキャラクター。

柳沢きみお先生の漫画、『大市民』の山形って主人公。

複数の離婚歴のある作家でマッチョでグルメで、時々エンスーな50手前のおっさん。

今日、ローソンに昼御飯買いに行ったら、雑誌コーナーにこの漫画の美食だけの回を扱った『大市民のグルメ』が販売されていた。

買っちゃった。

俺ねぇ、この漫画で金沢の蟹ラーメンを食べに行く回があって、たまたま知り合った金沢出身の人の引っ越しを手伝った時に本場の蟹ラーメンを食べたんだよね。

まんま漫画の通りだった。

冬の寒い時期だったから、湯気で周りが見えなくなっちゃう。

しかも、メチャクチャ旨かった。(大市民では、美味いと言わずに旨しという。 よく、ピンクのベストを着たお笑い芸人が真似してますね。)

そっかー、俺は憧れの山形さんと同い年になったのかー。(離婚歴まで同じになりたくはなかったが。orz)

そうだ、今年は旨いものにも拘ろう。

良いね、良いね。

今夜は、バッケ(ふきのとう)味噌でノンアルコールビールと、千切り玉葱がいっぱい入ったインスタンスラーメンだ。

ワクワクしてくる。

|

« 楓を植えました。 | トップページ | 一人流し素麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59323112

この記事へのトラックバック一覧です: 大市民のグルメ:

« 楓を植えました。 | トップページ | 一人流し素麺 »