« 神奈川の中1殺人に言いたい | トップページ | おはぎ »

2015年3月 8日 (日)

その魚は

その魚は、雷鳴と共に現れる。

その魚は、神の魚と呼ばれている。

ちなみに秋田名物の珍味ということで有名だ。

そう、その魚の名は、

『鰰』だ。

なんか、某ミュージシャンが秋田の料亭で鰰が一匹しか出てこなかったとか、ご飯の量が少ないとか、ライヴでぶーたれて批判されて謝罪会見したとか、しないとか。

あのさぁ、今年は天候不順で鰰が不漁。

地元の人でも食べれなかった人がいるんだよ。

しかも料亭でしょう。

あそこはお酒を飲んで楽しむところだよ。

鰰は元々大きな魚ではない。

しかし、比較的に大きな鰰を一匹だけ皿に盛って、ぶり子(鰰の卵)と鱗のない皮ごと身を食べる。

上手に魚を食べられる人なら一匹でもオカズとして間に合う。

鰰なめんな!

皿に鰰が二匹も並べられてるなんて、どんだけ小さい鰰だよ。

おもてなしの心も理解できない者が唄う歌なんて、嘘臭いだろうが。

そんな口ほどにもない歌だから聴く気にならなかったんだな。

道理で。

|

« 神奈川の中1殺人に言いたい | トップページ | おはぎ »

コメント

スキマスイッチ事件ですね
予約時間から約一時間遅れて、セット6500円メニューのコースを5000円に値切り、高級料亭に無理やり深夜営業までさせてライブでこきおろし。
はっきり言ってガキの所業。
ちょっと売れたからって天狗になってんですね。
これからも心に響かない曲で食って行くんでしょうね。
二度と秋田の地を踏まないで欲しいですね。

投稿: 桜華 | 2015年3月 8日 (日) 14時09分

あそこの料亭、たまたま去年、日本一周中のコ連れて行ったんすよ。
きりたんぽにモツ入ってて美味かったす。
対応も、すごく良くしてくれたすよ。

投稿: マキオ | 2015年3月 8日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59188138

この記事へのトラックバック一覧です: その魚は:

« 神奈川の中1殺人に言いたい | トップページ | おはぎ »