« おはぎ | トップページ | 自己責任チューニング »

2015年3月 8日 (日)

そろそろ夏賄いしないとな。

桜華さん、コメントありがとうございます。

そう、そいつらです。

でも、バチが当たったみたいで喉を壊して予定されていたライヴ活動が中止になったみたいですね。

神の魚様はお怒りだぁ!

そろそろ夏賄い(なつまかない、夏場走る格好ってこと。)しないとな。

カブ仲間がスパイクタイヤを脱ぎ捨て、夏タイヤを履かせて春の到来を楽しんでます。

俺もキャストホイールにハブベアリングと夏タイヤ組まなきゃ。

夕方にやるか。

あっ、そうそう。

ウットデッキが完成しました。

中国製だけあって精度つーか、寸法がしっかり出てないんで、後から高さ合わせのパッキン(薄ベニアの小さい板。パッキンっていうと他の意味になるんだけど、秋田の土建屋は何故かそう呼ぶ。)をウットデッキの脚の下に入れて調整しなきゃ。

近所に大工仕事やってる家があるんで、産廃行きのゴミ箱漁って調達するか。(リサイクルです。埋め立てされるか、焼却されるよりはずっとマシ。)

全然関係ない話ですが、今朝見た夢は愛車のラティオで飛ばしてて田んぼに落ちて5回転する夢でした。

なんの脈絡もなくスリップして、「えっ、なんで?なんで?」と原因を必死考えてましたよ。

昨年春の鉄板転倒事件の時がそうでした。

目が覚めて、「なんだ夢か。ホッ。」と安堵した後に県庁への怒りが蘇りました。

フーッ!

|

« おはぎ | トップページ | 自己責任チューニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59191093

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏賄いしないとな。:

« おはぎ | トップページ | 自己責任チューニング »