« 太った! | トップページ | 結局、全部嘘だった。 »

2015年3月16日 (月)

新形状のマフラー

ここ数日、シングルエンジン用のマフラーを考えてます。

エキパイの形状を変えて流速を上げる新しい形状を思い付きました。

マルチエンジンは、各気筒をお互いに助け合わせてマフラーの流速を上げる為に集合管があります。

シングルエンジンは助けてくれる他の気筒がありません。

俺と同じです。

頼りになるのは自分だけ、頼りになるのは自分だけ、頼りになるのは自分だけなんです。

そこで、シングルエンジンで排気の流速が上がる方法を見つけました。

実は、あるレーシングチームが2サイクルエンジンをやっていた形状を4サイクルでやってみようって腹ですよ。

俺の経験では、2サイクルに使えた技術は4サイクルに使えたり、逆もあります。

バイクで使えた技術がクルマに使えたり、またその逆もあります。

「そんな訳ないだろ。」って言う前に、まずはやってみろです。

波怪のエンジンが完成したら通常形状のマフラーでセッティングして、調子が出てから新型のマフラーを製作して試します。

マフラーの形状変更はハンマーでの叩き出しです。

プラスチックハンマーでカンカン叩いてみます。

パワーダウンした時には、元に戻すのが大変ね。

|

« 太った! | トップページ | 結局、全部嘘だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59290975

この記事へのトラックバック一覧です: 新形状のマフラー:

« 太った! | トップページ | 結局、全部嘘だった。 »