« ピーキーキット出します。 | トップページ | 伊達メガネ »

2015年3月30日 (月)

ダイレクトイグニッション

まるじさんのブログ『蘇るタイカブ』の記事にダイレクトイグニッションのインプレッションがありました。

丁度良いことに波怪の点火コイルが不調なので、俺もダイレクトイグニッションを試してみようかなと。

ホンダのモトクロッサー、CRFシリーズがダイレクトイグニッション標準装備なので、それを流用したいと考えてますよ。

ダイレクトイグニッションを試してから、今まで付けてるプラズマブースターを装着します。

プラズマブースターの寿命も知りたいので、テストも兼ねてね。

悪い所は総点検、フル交換、ついでにチューンナップですよ。

明日は井上ボーリングからスリーブ入れ換えしたシリンダーとボーリングしたクランクケースが発送されます。(料金が気になるぅー。)

半端ないエンジンにしないとなぁ。

でないと、仲間から置いてきぼりされちゃいそうです。

東北のカブ乗りは過激過ぎ。

一部地方って話ですがね。

須賀川カブミーティングまでに、凄いエンジンに仕上げないと。

まずは、本業を何とかしないとお客さんに怒られるぅー!

|

« ピーキーキット出します。 | トップページ | 伊達メガネ »

コメント

 ご無沙汰しております。出前屋です。

 自分も一時期ダイレクトイグニッション(以下DI)の流用を検討していました。

 当時調べたメモもありましたのでそれによると、DIはCDI用とフルトラ用の2種と全長が違うものが3種あったと記録しています。

 CRF150R用をご検討でしたらCDI方式なのでヤマハのYZF-R1のDIがフルトラで且つ全長が一番短い物のようですのでそちらがよろしいのではないでしょうか。
 全長については各種DIを画像での判別でしかありませんので間違いがあるかもしれません。

 また、別件ですがDIO110のカムスプロケットを作って頂く事はできますか?

投稿: 出前屋 | 2015年3月30日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59456295

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクトイグニッション:

« ピーキーキット出します。 | トップページ | 伊達メガネ »