« ピコピコ少年SUPER | トップページ | キャストホイールに夏タイヤ »

2015年3月 4日 (水)

湊弁護士からの準備書面

裁判所から被告側の準備書面が送られてきた。

準備書面。

簡単にいうと、言い訳と反論だ。

それがさぁ、毎回呆れるほどのちんけな準備書面でさぁ、上げ足取り放題。

建設業の素人だから論破できるし、バイクの素人だから、「お前、何言ってんの?」状態。

本人は一応色々調べたみたいだが、根本的な部分で間違っている。

たとえば、事故現場に敷設された鉄板の塗装を黒錆と言ってみたり。

たとえ、それが黒錆だったとしたら製造元から出荷された状態が保たれていた訳で余計に滑り易かった証拠になるだろって言えてしまう。

大丈夫か湊弁護士?

この人は知識はあっても知恵はないタイプだと思ったよ。

工業高校卒業の俺に、出す反論出す反論全部論破されてるようじゃダメだろ。

でもなぁ、俺にとって本当の強敵は裁判所なんだよな。

常識が通用しないところだから。

痴漢冤罪裁判で、どんなに被告が冤罪の証拠を提出しても有罪が覆らないのは有名な話。

それは映画にもなったほどだ。

つい最近、14歳の少女が強姦されましたと嘘をついて懲役14年になった人が、刑務所6年目で嘘だと分かり無罪になった。

裁判では、14歳の少女が嘘をつく必要がどこにあるとの裁判官の独断で刑が決まっており、被告が強姦したとされる証拠は一切無かったそうだ。

この裁判官メチャクチャだろう。

本件裁判を担当する裁判官がそんなことがないのを祈るのみです。

裁判官の説得が俺の重要任務ですね。

|

« ピコピコ少年SUPER | トップページ | キャストホイールに夏タイヤ »

コメント

14歳の事件はその母親が小5から高校生の期間実の父親(14歳の子の祖父69歳)から強姦されていたのだが、父親が土下座して謝り和解していた経緯がある。

投稿: nurpo | 2015年3月 5日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59145736

この記事へのトラックバック一覧です: 湊弁護士からの準備書面:

« ピコピコ少年SUPER | トップページ | キャストホイールに夏タイヤ »