« イスラム国への報復 | トップページ | ポケットミサイルの提案 »

2015年3月 2日 (月)

ボーリングするよ。

ボーリングと言っても、波怪のシリンダーボーリングとクランクケースボーリングのこと。

ピンを倒す方ではありません。

朝イチに井上ボーリングさんに確認の電話をしました。

スタッドボルトはケースボーリング時に邪魔なので外してほしいとのこと。

気になるスタッドボルト穴と拡大したケースの穴のクリアランスは、「こちらで上手い様にやるのでご心配なく。」だそうです。

なんか凄いのが出来そうですね。

井上ボーリングさんには、20年前にXR630アルベーカー・スペシャル(バハ1000ラリー用にチューンナップされたマシン。)を対ロードバイク用に改造する際に、色々とやってもらいました。

組上がって届いたエンジンには、原稿用紙2枚の取り扱い説明書が付属していたのが印象に残ってます。

あのエンジンは凄かった。

最終的にエンジンパワーにフレームが耐えきれず破損。

ドラックチューニングされたRX7と男鹿半島でバトルした時にスイングアームの取り付け付近が破損して、ブッ飛びそうになったのが良い思い出ですね。

あれは面白いバトルでした。

RX7が助手席に女を乗せてたんでドライバーも、軽くぶっちぎるつもりが引っ込みが付かなくなってましたからね。

追い詰めて、「さぁ抜くか。」と思ってたら、マシンに異常な挙動が発生。

とりあえず、後ろにピッタリ引っ付いて終わりました。

パワーにフレームが負けるのが分かって、それからフレームがバカみたいに丈夫なKTMに乗り換えてたんだよね。

その俺が、今じぁパワーウェイトレシオに泣いて減量やマシンの軽量化をしてるんだから笑っちゃいます。

まぁ、波怪も排気量が148ccになれば少しは重い俺でも坂道に苦しまなくなるかな?

さて、荷造りするか。

|

« イスラム国への報復 | トップページ | ポケットミサイルの提案 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59113618

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリングするよ。:

« イスラム国への報復 | トップページ | ポケットミサイルの提案 »