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2015年4月20日 (月)

ヘッドガスケット吹き抜けた。orz

桜華さん、コメントありがとうございます。

多分大丈夫かな。

他の人もいますので。

横型エンジンのホンダバイクなら文句ないと思われます。

まぁ、桜花さんはneriさんとも顔見知りだし、住んでるとこが同じ地域のメンバーに多いのでOKでしょうね。

お待ちしてます。

昨日、マキオ会長とダートラコースでぐるぐるしてたら、波怪から破裂音が出る。

ヘッドガスケットの吹き抜けだった。

高い金出して作った銅製ヘッドガスケット。

それのシリンダーからスタッドボルトに近い箇所が引きちぎられる様に破れた。

作った銅製ヘッドガスケットのスタッドボルトが入る穴が僅かに大きかったので、その分幅が少なかったのかも知れません。(幅1ミリ程度。せめて1.5ミリは欲しかった。)

すぐに予備の銅製ヘッドガスケットを組まず、純正アルミヘッドガスケットを加工して組んでみた。

組む際にWAVE110ATのシリンダーヘッドを押さえるプレートに交換。(おそらく強化品だと思うので。)

波怪のは左右で別々になっている。

純正アルミヘッドガスケットには液体ガスケットを御守り代わりに塗っておきました。

俺の予想では、銅製ヘッドガスケットよりもアルミ製ヘッドガスケットの方が強度が高いと思います。(純粋な銅とアルミだと銅の方が硬い。)

これでまた吹き抜けたらどうしよう。

厚くして強度を上げるとかかなぁ。

とりあえず走らせてみます。

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