« ユリ熊嵐 | トップページ | 《衝撃?》生まれ変われるならクリリンになりたい! »

2015年4月 1日 (水)

エンジン来たがorz

いつもHN忘れる名無し(飲酒中)さん、コメントありがとうございます。

いやはや、商売に関してだけは大人でありたいと常日頃から思っております。

生かされているとでもいうのでしょうか、感謝感謝ですね。

俺が気が短くなったのは、モトクロス修業時代にある人の一言でした。

「東京ではなぁ、気に入れねぇ奴はその時やっちまわねぇと二度とそいつには会えねぇんだよ。」

ブラックエンペラーとかいう暴走族の何代目総長だった人が俺に言った言葉をです。

何故だか一時期、副長の俺と同い年の友人と共にモトクロスをやってましてね。(余談ですが、俺の師匠はその地域で番長と呼ばれた人でした。昔の手下は本職のヤクザでしたし。)

暴走族でもお前みたいなクレージーな走りする奴はいないよと褒められた?ことがあるもんで、俺はバカだからその言葉をつい最近まで本気にしてましたよ。

最近の悪い奴ってのは、喧嘩の前は強がるんですが、やられるとすぐに24しちゃうんですよね。

俺は喧嘩でボコボコになっても24なんてしたことないですけど。

携帯電話の普及で尚更です。

やられて泣くなら俺の目の前で意気がるなよみたいな。

まぁ、俺も戦う相手はしっかり選びますけど。

根はチキンな軍鶏男です。

ちなみに、田舎で気に入れねぇ奴をやっちまうと、その後にバンバン会いますね。

参っちゃいます。

井上ボーリングさんからボアアップした波怪のエンジンが届きました。

ですがぁ、銅製ヘッドガスケットの製作が終わってません。

井上ボーリングさんとこの下請け業者が製作し忘れた様です。

ヘッドガスケットの提供は来週の月曜日となりました。(あらら。)

まぁ、慌てませんよ。

まだ、本業の仕事が残ってますしね。

今回のエンジンが完成したら、更なるエンジン・チューンナップはやりません。

打ち止めです。

今後は、その性能維持にのみを重点にします。

その代わり、今度は車体のチューンナップです。

カブ110系の車体は重い。

鉄カブのカスタムに比べて20キロ重い。

これを真面目に何とかしないと、その先に行けないと考えています。

バランサー・カムスプロケットを開発して、コーナーリングは軽くできましたが加速や上り坂で置いてきぼりをくらいます。

だからタイムアタックなんかすると、タイムに出ちゃう。

できることなら、手頃な加工と費用で改善できる方法を編み出してゆくつもりです。

木製フレーム(以前に本気で考えて止めました。)とか。

やっぱり肉抜き加工が主になるのかなぁ。

俺らしい方法を見つけますよ。

流竜馬がゲッターロボを改造してブラックゲッターを作った様にね。

|

« ユリ熊嵐 | トップページ | 《衝撃?》生まれ変われるならクリリンになりたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59485998

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン来たがorz:

« ユリ熊嵐 | トップページ | 《衝撃?》生まれ変われるならクリリンになりたい! »