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2015年4月17日 (金)

波怪良いねぇ。

バイクに乗ってる時だけは何も考えず(運転のこと以外は)にいれます。

ある意味、無我の境地?

運転するマシンになってます。

昨晩は、ドーパミンとセロトニンで気持ち良く走れました。

何回やっても慣らし運転って楽しいよね。

波怪も脱原付きになって、やっと仲間内のマシンと同等レベルの速さになりました。

回転リミッター付き、ビックバルブなし、良いカムなしは辛い。

慣らし運転が終わった頃に新型マフラーの製作(改造)とテストをやります。

俺が新型マフラーを思い付いたのには、昨年の鉄板転倒事故が関係します。

県庁と裁判して、裁判官から、「鉄板によるスリップの原因を詳細に文章にしてください。」と言われ、色々と調べた結果、圧力差は意外に凄い力が発生するということでした。

鉄板転倒事故では、雨の日に表面が滑らかな鉄板をバイクが通過する際、タイヤが踏んだ所とその周囲との圧力差で踏まれた水分にブレーキが掛かり膜を形成します。

その膜によりハイドロプレーニング現象が発生しスリップ。

表面がざらざらな鉄板では起きない現象です。

アホな俺は考えた、「バイクのマフラーで、排気ガスが通過する際に圧力差を形成させて、より高い流速を発生させれば排気効率が上がり、パワーも出るのではないか?」

そう思って似たような事例を探したら偶然発見。

しかも、その重要性をこの事例の本人達は気が付いてない。

肝心の本人達は、「なぜそうなったか?」を全く考えずにいた。

これはラッキー!

これを俺が特許庁に説明して自分の権利にしちゃおう!

あくまで上手くいけばの話です。

波怪は走る実験室です。

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