« バラチョン直管マフラー | トップページ | 烏合の大将 »

2015年4月25日 (土)

マフラー改造するぞ!

とべさん、桜華さん、コメントありがとうございます。

とべさん、ラティオのリコール情報ありがとうございます。

クルマ屋さんにチャックをお願いしますね。

普通に走ってれば普通に消耗するんでしょうが、俺はパチンカスと同じ依存症なのかもしれません。

ダートラコースでぐるぐる回って公道での走りはそこそこになる様に改善します。

バイクスタントをやってる時は、いくらか治まってたんですが。orz

桜華さん、バラチョンはハズイわ~。

なんていうの、同じうるさいにしてもエンジンのオーラがない。

整備不良で走ってますよ~って感じで赤面してしまいます。

トラブル発生に対応できるスキルだけは日頃から持ちたいと思ってますが、今回は不幸中のラッキーでした。

昨日、バラチョン(エキパイだけの直管)から復活した波怪マフラー。

新型形状のマフラーに改造します。

仕事がまた忙しくなって今日中は無理ですが、暇見て一気に作りますよ。

使う道具が、ガスバーナーとハンマー。

エキパイからサイレンサー直前までのパイプ形状(正確には断面)をある形にします。

形状は秘密です。

実物を見る人だけが分かります。

見たら、「ああ、なるほどねぇ。」って思う形ですよ。

問題は性能向上があるか?

まぁ、期待せずに頑張ります。

|

« バラチョン直管マフラー | トップページ | 烏合の大将 »

コメント

実は私も前々から考えていたマフラーの形状があるのですが、勇気が無くて試してません(笑

投稿: 桜華 | 2015年4月25日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59765031

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー改造するぞ!:

« バラチョン直管マフラー | トップページ | 烏合の大将 »