« 新型マフラー製作 | トップページ | 新型マフラー良いじゃん »

2015年4月28日 (火)

ビッグフィン追加

昨日の新型マフラー製作に続いてビッグフィンキットのフィンを1枚追加します。(JA07カブ110用ビッグフィンキットはヤフオクで発売中。)

ビッグフィンキットとフロントフェンダーに1㎝のクリアランスなので1枚追加がやっとですね。(追加後は5㎜のクリアランス。)

しかし、たった1枚と言えどビッグフィンですから、他の追加式冷却フィンの何倍もの放熱面積があります。

たったの1枚が全然違うということもあるかも知れない。

ビッグフィン追加には、ビッグフィンプレート1枚とカラー4個、それに合わせたボルト2種類が必要です。

今回はシリンダーヘッドに固定用取り付けボルトは延長のみですが、他のビッグフィンの連結用ボルトは頭を平頭ボルトを替えて見た目スッキリにします。

固定用ボルトのネジ長の調整が必要もあるかどうかはシリンダーヘッド側の受け穴の深さ次第ですね。(必要によってはカットあり。)

あと、サイレンサーを交換するかも知れません。

KTM600用のサイレンサーは重いので、少し軽量な奴にしたいと思ってます。

俺の好みとしてはスーパートラップかなぁ。

まぁ、先の話ですが。

|

« 新型マフラー製作 | トップページ | 新型マフラー良いじゃん »

コメント

久しぶりに覗かせて頂きました。
裁判はやっぱりと言う感じですね、争点を絞って再度って感じでしょうか?

あと人気ありますよねこのブログ、収入どの位ですか?

頑張ってください。

投稿: 私です | 2015年4月28日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59799889

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグフィン追加:

« 新型マフラー製作 | トップページ | 新型マフラー良いじゃん »