« 裁判所からの電話 | トップページ | ブレーキ »

2015年4月23日 (木)

御題目

R-1さん、コメントありがとうございます。

脱原付きバイク化してピンク(125cc以下)ナンバーのままですよ。

高速道も走りませんし、シリンダーの表記も109ccのままです。

バイクのチューンナップパーツの御題目に『レース用部品』ってのがあります。

レースなんかするバイクじゃないのにねって思うバイクのパーツ も多いです。

ここ数年、脱原付きバイク化できるキットが出回ってます。

販売時に、「運転には中型免許が必要です。」、「中型ナンバー登録が必要です。」等、なんたらかんたら広告に書かれてますよね。

正直な話、高速道を走らなければわざわざ中型ナンバーにするのは大変ですよね。

はたして、脱原付き化したバイク(PCX、グロム、アドレス等。)の内、何割がバカ正直に中型ナンバーにしてるでしょうか。

俺も高速道に乗りたくなったら白ナンバーにしますね。

それに似た話で、ヘルメットに『装飾用』として販売されている物があります。

保安基準に充たない格好重視のヘルメットです。

それを買った人が、大人しく部屋に飾ってると思います?

思わないですよね。

売った後に、当局から取り調べあった時の為の責任追及に対する逃げ文句ですよ。

御題目ってのはそんな感じのものなんですね。

原付きバイクのナンバーで脱原付き化。

これは脱税です。

脱脱チューンナップです。

R-1さんが、その名の通りYAMAHA乗りなら、RZ250にRZ350のエンジンを乗っけても緑の縁(250cc以上)にはなかなかしないのは知ってますよね。

125ccの原付きバイクのまま速くするのもロマンですが、原付きナンバーで実は中型バイクってのもロマンです。

生暖かい目で見守ってください。m(__)m

結局、俺の御題目は『男のロマン』ってことか。。。

|

« 裁判所からの電話 | トップページ | ブレーキ »

コメント

この件
何で誰もコメントしないんだろう
あまりにも馬鹿馬鹿しいからかなぁ
ピーキーからの、つりだからか?

黙認→正論→客観的→常識→法律よりも勝る
というふうにピーキーが
勘違いしてしまいます

投稿: ななし | 2015年4月24日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59745905

この記事へのトラックバック一覧です: 御題目:

« 裁判所からの電話 | トップページ | ブレーキ »