« やっぱりオープンエンドだな | トップページ | もう1ランク上のインジェクターを作ろう! »

2015年4月30日 (木)

ポチさんへ

ポチさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、今までずっとそうでしたよ。

ここんとこの裁判についての名無しコメントは、裁判についてコメントがついてましたから、「削除するには惜しい。」と返答してました。

ですがぁ、さっき削除したコメントは返答する意味さえ見つからない様なコメントでしたので一発削除です。

喧嘩上等、炎上上等で長年ブログやってる俺を見くびってもらっては困ります。

コメントへの返答を表に(記事に)出す以上、コメントの内容にも、『ユーモア・意義深い・喜び』なんかを見出だせるものでないとねぇ。

先ほどのゆうじさんは良かったでしょう?

連続コメントに熱意がありましたよね。

同じ扱き下ろしでも熱意がなくちゃ。

「おっ、これは返答せねば。」

そう俺に思わせるコメントにコメントを返しております。

勿論、同じコメント内容でもハンドルネームをつけてくれたら返答しますよ。

ブログってのは主が神です。

俺の友人に魚釣りのセミプロがいます。

雑誌にお願いされて記事なんかも書いてます。

以前に友人は、魚釣りのホームページなんかを作って東北の魚釣りを紹介していました。

ところが、彼が実際に体験したことにイチャモンのコメントをつけた人がいまして、ちょっとした炎上になったそうです。

元々、喧嘩が大嫌いな友人はホームページを閉鎖しました。

その友人が何気無く俺のブログを見て驚愕したそうです。

八幡平最速のカブ(カブの中で最速ではなく、全バイク中最速という意味。)と噂のKYBさんが、俺のブログにカマを掛けてコメントした時の返答が、

「殺すぞ!」

これには友人も感動すら覚えたとか。

自分の思っていること、本当にあったことをブログに書いて何が悪い。

自分の家に土足で入ってくる者を退治するのは当たり前でしょう。(う~ん、考え方がアメリカン。)

余談ですが、日本で一般人が自宅に浸入した強盗を退治(重症を負わせる、もしくは殺す。)をしたら過剰防衛になって刑務所行きですが、裁判官の息子二人が強盗を殺した時には正当防衛が認められて無罪放免になりました。

法律が平等なんてウソっぱち。

今回の裁判もしかりです。

話は元に戻りますが、KYBさんとは毎年1回に命懸け?のバトルをする仲です。

ブログにとってハンドルネームってのは、自宅に土足で入られるか、キチッと靴を脱いでスリッパに履き替えてくれるかの違いくらい違います。

ポチさんは、ブログとホームページやってます?

ハンドルネームなしで、「てめえなんざ、下の下の下の下だぁ~!」みないなこと書かれて返答する意欲がありますか?

ハンドルネームありで同じコメントなら、「慎んでその言葉お受けします。」って記事に書きますよ。

礼儀って大事ですよね。

特にヤバそうな人の前では。

そういうことです。

|

« やっぱりオープンエンドだな | トップページ | もう1ランク上のインジェクターを作ろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59824064

この記事へのトラックバック一覧です: ポチさんへ:

« やっぱりオープンエンドだな | トップページ | もう1ランク上のインジェクターを作ろう! »