« 頑張れスーパーカブ! | トップページ | 別物になって下さい。 »

2015年4月15日 (水)

エンジン載せ?

今日は雨なんで仕事は休み。

っても、朝から請求書の整理。

昨日の夕方に波怪のエンジンが完成。

気になる圧縮は、15.8キロ。

これが高いか丁度良いかは、微妙。

実際に走ってノッキングを燃料調整で消せるか、消せないか。

インジェクションエンジンのO2センサーで対応でいるか。

そもそもインジェクターを上手く合わせられるかが問題。

インジェクションも口径をΦ22→Φ24にアップします。

インジェクターは125ccの時に合わせた物よりも噴射量が2ランクアップの物を装着します。

これで走ってからですね。

点火系はヤマハR-1のダイレクトイグニッションに交換。

これでセッティングを出してから、新型マフラーのテスト。

成功すれば画期的なマフラーです。

いつもの俺の得意なローテクなのに何気に凄い発明。

上手くいったら絶対に特許を取得しますよ。

どっかのメーカーに勝手に真似されても構いません。

世の中に形として出てくれるなら。

マフラー作ってくれる業者さんも探さなくてはいけなくなるかもね。

カブ110(JA07)、WAVE110i、WAVE110AT、どのモデルにも付けられるマフラーが良いなぁ。

あっ、レース用で売るんで直管です。

なーんてね。

|

« 頑張れスーパーカブ! | トップページ | 別物になって下さい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59648743

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン載せ?:

« 頑張れスーパーカブ! | トップページ | 別物になって下さい。 »