« ノンアルコールビール | トップページ | ダートトラックコース半分完成 »

2015年4月 9日 (木)

マッドライダー

最近、バイクに乗れないのでクルマでぶっ飛ばしてます。(仕事や用事で。)

自分でも走りがキレッキレなのが分かります。

まさにマッドライダーの名に相応しい。

動画なんかアップしたら大変な騒ぎになりそう。

そうです、俺はバイクよりもクルマの走りの方が何倍も過激なんです。

まぁ、DQN自慢はこれくらいにしましょう。

夕方に小包が届きました。

井上ボーリングからの銅製ヘッドガスケットです。

サービスで2枚になってました。

ヘッドガスケットを秋田市内のバイク屋に届けます。

キレッキレの走りで。

男鹿市から帰宅ラッシュでも20分で到着。

俺の特技は渋滞の先頭を見ることなのでお茶の子さいさい。

ヘッドガスケットをバイク屋さんに渡すと、「あれ、スタッドボルトは?」と聞かれた。

「へ?」

そうです、井上ボーリングにクランクケースのボーリングを頼む際にスタッドボルトを外したままでした。orz

でも、エンジンは今週中にも完成すると思います。

問題は点火系のトラブル。

そのままの状態で放置してます。

バイク屋さんに相談。

まず、疑わしいのは不調前に装着したタコメーター。

配線を外します。

次に点火コイル。

点火コイルをダイレクトイグニッションに交換。

これでも不調ならCPUってことになります。

インジェクションのフルトラ式点火はCPUで点火を制御しているそうなので、他の怪しい箇所以外ならここだそうです。

普通に走ったら原因は点火コイルかタコメーター。

タコメーターを装着しても完調なら点火コイルが原因。

さて、どれでしょうか?

今日、仕事が終わってから歯科医院に行きました。

待合室には娘さんを連れた友人がいましたよ。

昔、彼のCRM250と俺のCRM50とで林道で勝負して、俺勝利。(昔話でスミマセン。)

翌日、俺のCRM50を貸してくれと言われ1週間ほど貸しました。

1週間後、俺にCRM50を返却すると彼はバイクに乗るのを数年間やめました。

彼曰く。「俺はこんな非力なバイクに勝つために命がけで走って、しかも負けた。」

それから数年後、彼は我慢できなくなってビックバイクに乗り始め、最近ではカタナとGSX600Rの2台を所有しています。

歯科医院からの帰り際に、「今度、俺のタイカブと勝負してくださいよ。」と声を掛けたら、

「お前に勝てる訳ないだろ!」と怒られました。

今も昔の事を根に持っている様です。

どうも、今日はDQN自慢が止まらないなぁ。(仕事疲れでハイになっていると思われる。)

|

« ノンアルコールビール | トップページ | ダートトラックコース半分完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59585188

この記事へのトラックバック一覧です: マッドライダー:

« ノンアルコールビール | トップページ | ダートトラックコース半分完成 »