« クックック。 | トップページ | トルクアップ »

2015年4月25日 (土)

おっ、その気になったか。

44歳さん、コメントありがとうございます。

やっとやる気になってくれましたねぇ。

GJ!GJ!

えーと、どっからいくかな。

まずは、烏合の大将からか。

語源の由来を知ってるからわざと使っているんであって、それを知らないからそうなんですようと答えました。

なに?悔しかったんですか。

言い訳が得意なのは中国人だけではありません。

日本にもいるでしょう。

筋が通らないから言い訳になるんですよ。

筋が通るなら、立派な理由です。

あーそうか、簡易裁判所の次は地裁か。

俺も目の前の課題をクリアしていくだけなのでまだまだ分からないことも多いです。

ご指導ありがとうございました。

ハイドロプレーニングのことですが、俺はハイドロプレーニングでスリップしましたがハイドロプレーニングでは転倒してません。

敷鉄板を抜けてアスファルトに出た瞬間に後輪が急にグリップして転倒した訳です。

何ですか、ハイドロプレーニングで対向車線に出ただけで助かったと自慢話ですか?

それじゃあ、只のラッキーマンってだけでテクニックがある訳じゃないですね。

神様と仏様と御先祖様に感謝してください。

「下手でも助けてくれてありがとう。」とね。

ちなみに、俺の場合は真っ直ぐな通過を維持してましたよ。

残念。(>_<)

だからいってるでしょうに、棄却された理由が利にかなってないと。

控訴状にはその点を書くんですよ。

利にかなってるなら俺でも納得するし、裁判も諦めますよ。

錆びた鉄板は滑らない。

新品鉄板は滑る。

錆びた鉄板を使った工事で事故はないから瑕疵なしって言われて納得できる?

これで納得できならバカですよ。

あなたはできるんでしょうね。

あのさぁ、一般企業でもあるでしょ、天下りで役所からの情報や手続きに便宜をはかることが。

役所も同じ様に裁判所に顔が利く弁護士を置いたって不思議じゃない。

その為に高い金払ってるんだから税金で。

失態をやらかした時の為に、あなたの言う有能な弁護士をね。

それくらいは法にも定められてないから大丈夫なんでしょうね。

高々30万とか言ってますけど、事故の瑕疵が認めらた時点で大問題になるんじゃないですかー。

あなたが確か以前にそう教えてませんでした?

湊弁護士の答弁書の理屈が酷くてさぁ、「この人アホちゃうか。」と思ってますよ。

そのアホみたいな人と答弁が採用されるなら、誰が考えても権威はある人みたいねと思いますよ。

でも、あの答弁書は酷い。

詳しくは過去の記事で見てください。

加藤登紀子さんの『百万本のバラ』って唄を知ってますか?

あれが俺です。

あの唄は、貧しい画家が美しい女優を愛して、全財産を出して女優を喜ばせたかった。

貧しい画家は、女優との関係がどうこうではなく、広場に飾られた一面のバラを驚くも喜ぶ女優の顔を思い出に残りの半生を過ごした。

走り屋ってやつは、記録(成績)もタイトルを取ることもありません。

ただただ、「あの瞬間、俺はあの道を誰よりも速く走れた。」って思いを胸に暮らしてます。

これがプロのレーサーなら栄光を手にして世の中に認められるでしょう。

プロのレーサーは、女優をものにして抱いた色男ですよ。

最初から求めるものが違います。

自分のバカとも思える努力をこの世に少し残しておきたい。

女優に見せた百万本のバラの様に。

動画にはそんな意味が込められてます。

公道を飛ばすという行為は違法です。

しかし、マシンは制限速度の何倍も速いスピードが出ます。

前の記事に書いたソープランドやパチンコみたいに本当はいけないことだけど合法化してます。

高速道路で快適に100キロ巡行するには、それ以上に速度が出ることが必要ですが、それでもメーカーのやり過ぎが指摘されてもおかしくないくらいの領域になってますよ最近のバイクもクルマもね。

法律は時代に都合よく変わります。

馬力規制解除がいい例です。

チューンナップもかなり認められる様になりました。

ノーマルと違うとすぐに違反キップが貰えた時代をあなたの歳なら覚えてますよね。

今回の事故の様に、これでもかってくらい滑り易い鉄板でその危険性が認められないのなら、誰が訴えても無理でしょう。

それともあなたならできますか?

ハイドロプレーニングで対向車線にはみ出す様な人が。

それはお前が下手なだけって片付けられますよ。

ゆったり通過して俺の腕でも転けるんだから危ないでしょって言えるんですよ。

もっと、バイクテクニックと口先を研いてくださいね。

アーメン。

 

|

« クックック。 | トップページ | トルクアップ »

コメント

常識も法律も時代とともに変化します。
昔は新車から10年過ぎれば年車検
ホイール変えただけで車検通らない。
10万キロ走った中古車なんて見なかった。
今はどうですか?
数百馬力のチューンドカーが真夏にエアコンオンで走ってるし、地面スレスレのセダンやワゴンも往来してます。
10年落ちのド中古も二年車検です。
法も捉え方次第。
秋田の陸運は車種専用のマルケジーニ履いたバイクは臭い顔されて、純正流用ホイールカスタムのバイクはチェーンラインずれてようが純正だから良しと車検あっさり通ります。
烏合の衆の常識は地方の非常識な土地です。
官僚達も旧体然とした体制、システムが我々の県です。
未だに役人達の癒着も多いですしね。
烏合の衆は論点のずれた平行線でしか語れず、平面図でしか物が見れないんでしょうね。

投稿: 桜華 | 2015年4月25日 (土) 20時54分

見てておもしろいのでもっとやってほしいんですが、コメントに対してレスするのなら全員にレス返してくださいよ。
なんとなく反論できなそうなコメントをこっそり無視しないでさ

投稿: | 2015年4月25日 (土) 21時15分

44才、おたくは暇人なんだな~
こばかくせ~野郎だ(笑)

投稿: ラッキーマン | 2015年4月25日 (土) 21時31分

てっきり駆動輪が鉄板で滑った状態でがんばって坂道上って前輪が鉄板通過してやりすごせたーと思ったら
前輪のグリップが復活して、まだ鉄板の上の後輪が横に滑ってこけたのかと思ってました
鉄板通過したんならピーキーさんほどの腕前ならコケずに済んでたでしょうね
24時間寝ずに1000kmも走ってなきゃ

投稿: R1 | 2015年4月25日 (土) 23時07分

>ラッキーマン
尻馬に乗って馬鹿っぽいなw

投稿: | 2015年4月26日 (日) 00時20分

このブログ見ていて飽きないですww
もっと暴れてグダグダになってくださいw

グダグダになるのを楽しみにしているのです

投稿: アンラッキーマン | 2015年4月26日 (日) 07時49分

頭悪すぎて楽しい~

投稿: まり | 2015年5月 1日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59772004

この記事へのトラックバック一覧です: おっ、その気になったか。:

« クックック。 | トップページ | トルクアップ »