« よ~し! | トップページ | 波乙復活計画 »

2015年4月19日 (日)

覚醒三昧

朝早くから自宅前の爆音で目が覚めた。

マキオ会長来襲!

俺が作ったカブ専用ダートトラックコースを走りに来たのだった。

すぐに仕事着に着替えダートラコースへ。(俺は基本的にダートをバイクで走る時は布ツナギ。)

足元は仕事着といってもモトクロスブーツを普段から履いて仕事をしてます。

マキオ会長がコースを試走。

コーナー前のギャップでジャンプしてしまい、ブレーキングに支障が出る。

すぐにホイールローダーで整地。

俺も波怪で試走。

俺、元々モトクロス出身だからギャップが気にならないが、やっぱり整地した方が走り易い。

コース近くにある俺んちの工場では、両親達が稲の播種作業をしてるんで、そっちも俺が段取りの同時進行です。

ダートラコースを走ると気持ち良くってドーパミンが出てくるね。

マキオ会長が帰るのと入れ違いでneriさん達5名がコースに来たよ。

neriさん、まるじさんのバトルが面白かったなぁ。

まるじさんは、腕上がり(腕がパンプアップし過ぎて力が入らなくなること。)ならぬ脚が釣って大騒ぎ。

ダートラ出身のまるじさんからコースレイアウトの変更をお願いされ、またもやホイールローダーで整地。

その後、両親の播種作業の手伝いをしながら本業の仕事をしてました。

途中、工場の周りのタラノメが収穫時期なんで、15分も採ったらバケツ半分位を収穫しましたよ。

山菜採りはドーパミンが出ます。

人間は生きる為に食べ物を採る時にドーパミンが出るんですね。

よく、山菜採りが遭難するのは興奮して迷子になるからです。

おかげで俺も朝早くからの眠気がぶっ飛びました。

バイクに乗って興奮、山菜採りで興奮してたらドーパミンのせいか、本業の製品の品質を上げてコストダウンする方法を思い付きましたよ。

これなら他社の製品のと品質の差を拡げられますよ。

来年度はお客さまもビックリすると思います。

覚醒万歳!

|

« よ~し! | トップページ | 波乙復活計画 »

コメント

コース面白かったです!
ちょくちょく練習に行かせてもらうのでよろしくお願いします~(^^

投稿: neri | 2015年4月19日 (日) 19時20分

今日はお邪魔しました。
メチャメチャすんばらしい環境に感謝です。
通わせていただきます!
次回はご一緒に走りましょう!!

投稿: まるじ | 2015年4月19日 (日) 19時26分

今日はありがとうございました。
ピーキーさんが仕事に行った後、もうちょい走ろうかと思ったら、股関節がガタガタで無理でした。

投稿: マキオ | 2015年4月19日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59700255

この記事へのトラックバック一覧です: 覚醒三昧:

« よ~し! | トップページ | 波乙復活計画 »