« 別物になって下さい。 | トップページ | 初物 »

2015年4月15日 (水)

普通に掛かった。

波怪にエンジンを載せました。

口径アップ(φ22→φ24ミリ、ノーマルφ18.5ミリ)したインジェクションを装着。

インジェクターも2ランク噴射量アップした物を装着。

ダイレクトイグニッションも装着。

クランク内圧調整バルブはトヨタ純正部品からpeaky_partsのエンジンブレーキ強化キットと同じ物に交換。

冷却効率を向上させたビックフィンキットを装着。

いつもの自作マフラーをつけてと、

キック一発!

「バアーン、ブー。」

普通にエンジンが掛かりました。

しかもアクセルを煽っても静かだ。

キックもそんなに重くない。

燃料調整もピッタリ合ってる感じ。

燃料調整が薄い時のやたらレスポンスが激しいとかはないし、濃い時の野太い振動とかも皆無。

ただただ普通に回る。

これって長年バイクを弄っててなかなか無い。

凄いエンジンってアクセルを煽ってる時は意外に普通なんだよねぇ。

エンジンは載せましたが、走り出すまでに色々やることがあります。

ダイレクトイグニッションの固定ステー製作。

夏タイヤに交換。

ギア比のロング化。(多分、ドライブスプロケット2T上げ。)

良さそうなエンジンです。

でも、インジェクターがビンゴしたのは完全にマグレだな。

|

« 別物になって下さい。 | トップページ | 初物 »

コメント

こんばんは。
エンジン一発で掛かって良かったですね!
素人から見ても、それだけ仕様を変えたら掛からなくてもおかしくないと思います。知識と経験の賜物でしょうか。

私も日曜日に少し仕様変更する予定です。

投稿: Annie(あにぃ) | 2015年4月15日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59653593

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に掛かった。:

« 別物になって下さい。 | トップページ | 初物 »