« ビッグフィン追加 | トップページ | 雪道を速く走る定義 »

2015年4月29日 (水)

新型マフラー良いじゃん

私ですさん、コメントありがとうございます。

このブログは、色々あるせいかアクセス数だけはあるみたいですね。

人気とは違うと思います。

なんつーか、見世物小屋?

ブログで収益とか、話には聞きますが俺とは無縁ですね。

ブログを通じて俺の世界を見てください。


新型マフラーと追加ビッグフィンを装着した波怪で仕事場まで行きました。

印象的だったのが、最近、防音のグラスウールが飛んで抜け気味だったマフラーに排圧を感じたことです。

「排圧を感じるってことは、排気ガスの流速が上がってる。」

素直にそう思いましたよ。

サイレンサーの出口は変わっていませんから、排気ガスの流速が上がらないと、そうはならないからです。

パワー的には大差はないかも知れませんが、マシン全体の安定感が上がってる。

これはトルクが増した時によく感じることです。

エンジン本体は何も変わってなくても、マフラーでこの感じが出せるのは大事だと思いますよ。

あとは、グラスウール巻き直しが面倒なので、サイレンサー出口にサブチャンバー付きのエンドに交換します。

元々トルク型エンジンですから、もっとトルクを上乗せしてみたいですね。

新型マフラー良いじゃん!


ちょっと朝の仕事を終わらせてダートラコースを波怪で走ってみた。

ギア比はロング化してるから変速しないとキツいのですが、あえて2速のみ走行をしてみます。(ミッション不調もあって。)

トルクが出てるから苦になりません。

以前に同じギア比で2速走行した時よりも明らかに楽に走ってます。

何よりもダートでの扱い易さが半端ない。

148ccの尖ったところが丸くなってる。

これでギア比が合えば、いや、先にサイレンサーエンドを交換してみよう。

新型マフラー全然良いじゃん!


|

« ビッグフィン追加 | トップページ | 雪道を速く走る定義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59811144

この記事へのトラックバック一覧です: 新型マフラー良いじゃん:

« ビッグフィン追加 | トップページ | 雪道を速く走る定義 »