« 初物 | トップページ | 波怪慣らし運転(何回目?) »

2015年4月16日 (木)

外装補修

annie(あにぃ)さん、コメントありがとうございます。

何とか一発で掛かりました。

本当にマグレです。

おそらく、このままでイケそうですね。

問題は、点火系のトラブルとノッキングの発生防止です。

点火系は原因究明で直りますが、ノッキングはご存知の通り、圧縮のセッティングや乗り方、燃料調整で抑えられます。

しかし、俺的には普通に乗れるのが重要なので、これからどうセッティングするか、よく考えないといけません。

どうなりますかお楽しみに。

午前中に仕事の合間を見て、波怪の組み立て。

マフラー取り付けをちょこっと変更して、ダイレクトイグニッションの取り付けステーを製作。

ついでにスパークプラグ交換。

外装を取り付け様としたら、結構な亀裂が所々にありました。

普段にどんな走りをしたら、こんな風になるんだ?

あんな走りです。(YouTube動画参照。)

割れた箇所はFRP補修のケミカルキットで修理。

完全に折れた箇所はアクリルダインで接着しなきゃ。

午後からは夏タイヤに交換です。

今日中に走れる様にするつもり。

慣らし運転が楽しみです。

フルチューン148ccのタイカブはどんな感じでしょうか。

意外と、「こんなもんかい。」かも知れませんね。

|

« 初物 | トップページ | 波怪慣らし運転(何回目?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59663106

この記事へのトラックバック一覧です: 外装補修:

« 初物 | トップページ | 波怪慣らし運転(何回目?) »