« バトルで完敗 | トップページ | 超強化ブレーキパッド »

2015年4月27日 (月)

ガスバーナー

波怪のマフラー改造に使うガスバーナーを買いました。

一つ持ってたんだが行方不明。

調子も悪かったから、新しい性能の良いやつを購入。

2000℃まで加熱できるそうなので、ステンレスマフラーを軟らかくできるでしょうね。

何にでも丁度良いとこってのがあります。

その丁度良くとこが分かるのは、大体それを過ぎてからなんですよね。

一歩手前でもダメ。

っと、いうことは、必ず一つはダメにしないと分からないってことです。

丁度良くとこで止めれるかなぁ。

それが出来れば苦労しないんですが。

最近、また江戸川乱歩にハマってます。

正確には原作が江戸川乱歩作品。

漫画だったり、映画だったり、絵画だったり。

狂気に潜むエロチックな人間模様。

まぁね、あくまでもフィクションですが、それだけに終わらないのが江戸川乱歩作品。

檀蜜さんを主役に映画を一本作ってほしいものです。(一作品あったと思ったが、定かではない。)

作品は原作に忠実に作る。

近年だけじゃなく、昔からこれが作品が成功するかのキーポイントになってます。

忠実な作品は、原作者の魂が乗り移るもんです。

忠実とは別の話になるけど、ホンダが販売開始した小型ジェット機がイルカにそっくり。

空飛ぶイルカ。

実験を繰り返してあの形になった?

やってる内に、「あれ、これってイルカじゃね?」ってなって、最後にイルカにしちゃおうってなったんだろうか。

あの白と青のカラーリングが如何にもって感じだしね。

物作りって不思議だ。

|

« バトルで完敗 | トップページ | 超強化ブレーキパッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59788510

この記事へのトラックバック一覧です: ガスバーナー:

« バトルで完敗 | トップページ | 超強化ブレーキパッド »