« エンジン載せ? | トップページ | 普通に掛かった。 »

2015年4月15日 (水)

別物になって下さい。

カモンベールチーズ味のヨーグルトが食べたい。

自作ヨーグルトを作って食べる様になって半月。

一度だけカモンベールチーズ味になった。

しかし、その後はカモンベールチーズ味になかなかならない。

なんで?

そして、昨日気が付いた。

熟成時間が足りないんじゃないのかと。

熱した牛乳を少し冷ましてから大さじ2杯のヨーグルトを混ぜて密閉。

それから固まるまでストーブの前のテーブルに放置。

その放置する時間を伸ばしてやる。

これでカモンベールチーズ味になってくれたら良いなぁ。

今朝、ピーキーキットを出荷しました。

お客さまのマシンがカブ110PROだったので、ピーキーレバー製作に部品待ち。

カブ110(JA07)は在庫がいっぱいあるんですが。

ピーキーレバーは純正部品を改造して製作しています。

曲げ加工が必要なので、元が丈夫なレバーでないとダメなんです。

ホンダ純正レバーは、他社に比べて丈夫なんですね。

郵送した荷物の中は、おもちゃの缶詰状態。

特に今回出荷したピーキーキットは、ビックフィンキットとエンジンブレーキ強化キットに改良を加えています。

たった2万円でフルチューンできますよ。

別物になって下さい。(宣伝です。)

|

« エンジン載せ? | トップページ | 普通に掛かった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59649153

この記事へのトラックバック一覧です: 別物になって下さい。:

« エンジン載せ? | トップページ | 普通に掛かった。 »