« 今日からエンジン組み立て | トップページ | ノンアルコールビール »

2015年4月 9日 (木)

体ガタガタ

筋肉痛と疲労感で体ガタガタです。

そりゃあそうでしょう、農家も嫌がるキツい仕事をここ1ヶ月代わりにやってますから。

大した儲けにならないのに。

でもね、「歳ってやれなくなりました。」って言われり、「自分だと上手く作れません。」なんて言われて依頼されたら断れませんよね。

でも、来年からは新規は断ります。

まだまだ若いのに、「代わりに作って。」っていう人が増えてきたからです。

物凄い数の農薬(殺菌剤、殺虫剤)と重い肥料を使う作業は慣れてる俺でも嫌ですよ。

思わず、「あんたら農協に騙され過ぎ。」って言いたくなる。

だってよ、農薬の人からも頼ませるけど、農薬も肥料もちょっとしか使わないよ。

「だって長年これで間に合ってるもの。」

製品開発は利益を生むのかもしれないが、何だかなぁ。orz

始めは、簡単な作業だった。(俺が子供の頃。)

それから30年以上経って、気が付いたら農家も嫌がる重労働に。

お客さんへの善意から始まったこの作業も、年々キツくなって行く。

でも、負けません。

俺は農家に安心を売る仕事のスペシャリストだから。

俺に任せりゃ安心って思ってもらわなきゃ。

うまく仕事をこなして、気が付くとマッチョになってます。

まるで荷物運び専門の左官屋さんみたい。

あーっ、自分で作った朝のヨーグルトが美味い。

|

« 今日からエンジン組み立て | トップページ | ノンアルコールビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59577300

この記事へのトラックバック一覧です: 体ガタガタ:

« 今日からエンジン組み立て | トップページ | ノンアルコールビール »