« 諦めました。 | トップページ | ニンニク醤油漬け »

2015年4月11日 (土)

助かるわー

今日は雨で久々の仕事休み。

助かるわー。

朝食は面倒なのでパスタと牛乳。

パスタ等の麺類を作る時に困るのが、麺の量を決めること。

一人前の量が分かりません。

最近になって、一人前ずつに麺を紙テープで束ねている商品が増えました。

助かるわー。

ダイエッターには、一人前基準が難しかった。

食欲との兼ね合いでね。

紙テープで束ねるアイデアを出した人は凄いと思う。

束ねた商品とそうでない商品なら、多少の値段が違っても束ねた方を買いますよ。

そう、俺はダイエッターなんだから。

昨夜に食べた素麺も麺が束ねられた商品でした。

嬉しかったのは、一人前は2束ですの説明。

助かるわー。

2束も食べれるなんて幸せだー。ヽ(´▽`)/

|

« 諦めました。 | トップページ | ニンニク醤油漬け »

コメント

ペットボトルの口径がほぼ一人前なり♪
デカペットボトルにパスタ保存するとイイです

投稿: 通りすがりの亀仙人 | 2015年4月11日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59600716

この記事へのトラックバック一覧です: 助かるわー:

« 諦めました。 | トップページ | ニンニク醤油漬け »