« 148cc慣らし運転動画4 | トップページ | 冷静に考えれば »

2015年4月17日 (金)

問題あり

今日も波怪の慣らし運転をやりました。

秋田市内に用事があったので波怪で行った訳です。

昨日は、二次空気を吸って思いっきり熱ダレを起こしましたが、天候が雨のせいもあって安定してます。

しかーし、帰り道は晴れたので油温がガンガン上がり、とうとう100℃に到達。

しかも慣らし運転なので全開走行ではないのですが、油温が上がり続ける始末。

脱原付き化する際に、「本気でパワーを求めると熱的に苦しいよう 。」と言われてましたが、まさかこれほどとは。

自宅に帰ってから、以前作ったプチオイルクーラーを装着。

これはクランクケース右側のオイルライン通路に小さなアルミフィンを付けて冷やすものです。

ビックフィンキットのおかげで用済みでしたが、また使う日が来るとは思いませんでした。

ビックフィンキットの方も1枚冷却プレートを追加します。

あと、ギア比もドリブンスプロケットを2T小さくしてロング化し、エンジン回転数を落としてみます。

春にこの様では夏にどうなるんだか。orz

燃料調整が薄い可能性もありますから、現在装着しているよりも噴射量が3ランク上のインジェクターを試して傾向を見てみます。

これでどうなるかですね。

3ランク上のインジェクターで好感触が持てたなら、2ランク上のインジェクターを製作してテストしますよ。

それでも濃い感じなら1ランク上のインジェクターを製作します。

まずはインジェクターからだな。

|

« 148cc慣らし運転動画4 | トップページ | 冷静に考えれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59678498

この記事へのトラックバック一覧です: 問題あり:

« 148cc慣らし運転動画4 | トップページ | 冷静に考えれば »