« 不当判決 | トップページ | 楽しいね。 »

2015年4月21日 (火)

裁判官よ神様は見てるよ。

俺は宗教には興味ない。

しかし、何か命に関わる危険から回避できた時に決まってこう心の中で叫ぶ。

「神様、仏様、ご先祖様、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!」

何かしら、良くないことをするとしっぺ返しがあるもんさ。

地方の簡易裁判所レベルだと、まだまだ行政側に見方する判決が出るんだね。

あれだけ理屈にならない被告の主張がすんなり通るとは呆れるばかり。

判決を見ただけで、「なんて幼稚な判決なんだ。」と思ったよ。

どれ、上の裁判所でも似たような幼稚な考えなのか確かめてみたくなった。

最高裁まで行ったら、行政側の力が及ばない判決がもらえるのか、そうでないのか。

実は、判決後に廊下で三好裁判官と偶然目が合った。

そしたら、すぐに目をそらす三好裁判官。

さっきの判決に正義はあるのかい?

エレベーターを待ってたら、それ見て被告側一同が階段で降りた。

なんだ、俺が怖いのか?

前回の裁判で俺の知らないやり取りがあって、後から俺に書類が渡された経緯があった。

なんだ、この判決は予定調和だったのか?

茶番は終わりにしようぜ。

最高裁までやってやるよ。

司法の仕組みが判るまでな。

地方裁判所の判決が最高裁で覆されると、それまでの判決はダメな判決だったとされて、成績表に書かれるらしい。

三好裁判官の成績表にバッテンを付けてやろうじゃないの。

汚物は消毒だ。

|

« 不当判決 | トップページ | 楽しいね。 »

コメント

予想通り☆
さすが裁判所☆

投稿: カブ太 | 2015年4月21日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59724118

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判官よ神様は見てるよ。:

« 不当判決 | トップページ | 楽しいね。 »