« マフラー改造するぞ! | トップページ | あれ? »

2015年4月25日 (土)

烏合の大将

前の記事『御題目』にコメント入れたななしさん、コメントありがとうございます。

ななしさんよ、結局はあんたも裁判についての俺の主張に対して明確な矛盾点とか、異議をまともに言えずにいる訳だ。

それが存在するのであれば、はっきり指摘すればいい。

指摘できないくせにガヤガヤと批判めいたこと並べて実際には中身のない輩を世間では何て言うか知ってる?

烏合の衆って言うんだよ。

よく覚えといてな。

なぁ、烏合の大将!

正しいクレームの仕方を今回特別に教えてやろう。

ピーキーの正しいクレーム入門だ。

批判をする時には、相手の悪い点、そのことでどんな不都合があるか、筋の通らない相手の行動を明確にして相手に伝えることだ。

世の中の人は、筋が通ってる事には普通は批判しない。

合理的に物事を認識する為に『物事の筋が通ってる。』が重要視するからだ。

俺はね、今回の簡易裁判所の判決で訴えを棄却されたことで、「ああ、俺が戦ってんのは、地方といえども国家権力だわ。」と分かった。

筋が通らない判決。

世の中の人が、合理的に物事を認識する為に重要視されるべき、『物事の筋が通ってる。』が却下される世界がこの世に存在する。

しかも、それが国家機関の司法だってことが。

県庁も裁判所も同じだったことが分かったのよ。

だからって止めるか?

自分の気持ちを裏切れるか?

いっそのこと、テロみたいなことやって、「あー、スッキリした。」で終わらせられる話か?

誰にでも起こり得る行政団体の不始末だぞ。

あんまり事態を甘く見んなよ烏合の大将。

|

« マフラー改造するぞ! | トップページ | あれ? »

コメント

初めまして、いつも楽しく読ませさていただいております。
ありがとうございます。

ななしさんは、脱税は立派な犯罪だという事が言いたかったのではないでしょうか?
『男のロマン』分かります。私も以前は、排気量アップによる脱税チューンナップをしておりましたが、大っぴらにはせずコソコソやっていましたw

投稿: しびっく | 2015年4月25日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59765278

この記事へのトラックバック一覧です: 烏合の大将:

« マフラー改造するぞ! | トップページ | あれ? »