« ビックフィンキットの改良 | トップページ | 今日からエンジン組み立て »

2015年4月 8日 (水)

6月20日はマッドマックス

6月20日は映画『マッドマックス』の新作公開日です。

マッドマックスの下に副題がついていたが覚えてません。

横文字が苦手になるのは年齢のせい?

俺よりも歳上のバイク乗りはマッドマックスの1が好き人が多く、俺はマッドマックス2からのファンです。

マッドマックスといえば、北斗の拳に多大なる影響を与えた作品として有名です。

原哲夫先生のファンでもある俺は、北斗の拳も大好きでした。

このブログのタイトルについたマッドライダーは、原哲夫先生のデビュー作品のタイトルでもあります。

実は少年ジャンプに連載される前に読み切り作品としてこの世に出た北斗の拳は現代劇でした。

悪者の警察官に逮捕されて、留置所を牢屋を壊して脱出。

そのまま、警察署内で悪者警察官を北斗神拳で惨殺します。

これでは、ケンシロウ(この作品では拳四郎でした。)は全国指名手配の凶悪犯です。

そこで、原作者の武論尊先生が近未来にステージを変えて、法律が通用しない世界でならケンシロウをヒーローにできるだろうと原哲夫先生と北斗の拳を作りました。

話は元に戻ります。

マッドマックスといえば、スーパーチャージャー付きインターセプター(追撃専用車)が欠かせません。

マッドマックス2の悪役ウェズの乗るバイクもさりげなくカワサキZ1ターボのカスタムだったりします。

過吸機の付いたマシンは男のロマン。

俺も欲しい。

できれば、見た目普通で内緒にターボがついてる車両。

実はヤフオクで狙っているクルマがあるんです。

子供の頃からの夢でもあります。

意外性満載のターボマシン。

買えるか分かりません。

もし、買えても買えなくてもブログで結果とどんなマシンだったか教えますね。

とってもお茶目なマシンですよ。(笑)

|

« ビックフィンキットの改良 | トップページ | 今日からエンジン組み立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59565018

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日はマッドマックス:

« ビックフィンキットの改良 | トップページ | 今日からエンジン組み立て »