« 前もって考え過ぎるな。 | トップページ | ぶっ壊れてる人が書いた漫画 »

2015年5月22日 (金)

クランク逝ってました。

50cc萌えツーリングに伴って、世話役をしてるつもりの俺が最後はエンジントラブル。

ヒッチハイクで帰り、波怪をピックアップして、ようやくエンジンを開けると予想通りクランクの大端部が焼き付き。

クランクとベアリング交換ですね。

修理の際に圧縮を15.8キロから12キロ以下まで下げるつもりです。

ピストンの頭を削るのは、嫌なのでシリンダーベースにカラーを入れて圧縮を落とそうと思います。

初めに1㎜厚のカラーを製作して様子見だな。

他に大した破損が無くて良かった。

クランクは国内でもすぐに入荷するみたいなので復活は早いと思います。

波怪は色々と手直ししますよ。

|

« 前もって考え過ぎるな。 | トップページ | ぶっ壊れてる人が書いた漫画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/60091071

この記事へのトラックバック一覧です: クランク逝ってました。:

« 前もって考え過ぎるな。 | トップページ | ぶっ壊れてる人が書いた漫画 »