« カブ萌え動画 その4 | トップページ | カブ50萌え動画 ラスト »

2015年5月18日 (月)

返事が遅れてすみません。

バイク整備さん、コメントありがとうございます。

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

いゃあ、俺の愛車 波怪はクランクが逝っちゃいました。

排気量4割り増しのパワーがこんなに早くクランクを逝かせるとは。orz

WAVE125iのボアアップキットは、そこら辺の耐久性を見極めてるのかも知れませんね。

秋田、山形、岩手の一部のカブ連中は過激ですからねぇ。

壊れても直せば良いのスタンスなんで。

今日、バイク屋さんと相談して、WAVE110iのクランクはカブ110と共通なのか調べてもらってます。

カブ110系エンジンを148ccにした人は、何だかんだトラブってますが壊れない限界ボアアップっていうのを探してみますよ。

元々、ビックシングルエンジンのチューンナップをハマっていた経験がありますので、シングルエンジンは壊れ易いのは知ってました。

これからの課題は、クランクを壊さないで速い圧縮値の見極めです。

また、しばらくバイクに乗れないなぁ。


次回記事予告、お待ちかねのneriさんのデルタ号の動画をアップします。

顔隠しモザイク処理に時間が掛かって遅くなりました。

ちょっとバッチいシーンがありますが、ご了承ください。

乗って凄いマシンでしたよ。

|

« カブ萌え動画 その4 | トップページ | カブ50萌え動画 ラスト »

コメント

ピーキーさん こんばんは
クランクが逝っちゃいましたか!
圧縮比を下げる「良いのではないかと思います。」
いろんな方法がありますが、私は燃焼室容積拡大しビックバルブヘッド加工し圧縮比をノーマル以下にしました。
ピストン頂部の形状が半球形のくぼみ加工し希薄な領域で安定に燃焼させる加工をにしました。
ポートとバルブが大きくないと、ビッグスロボの効果が発揮されませんので。 頑張ってくださいね!
参考に
http://www.yoshimura-jp.com/special/4st-mini/
http://shop.yoshimura-jp.com/files/free/268-404-8800_shogen.gif

投稿: バイク整備 | 2015年5月18日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/60043943

この記事へのトラックバック一覧です: 返事が遅れてすみません。:

« カブ萌え動画 その4 | トップページ | カブ50萌え動画 ラスト »