« 古い発電機 | トップページ | (一斉に)間違ってる! »

2015年5月 5日 (火)

ちょっとだけ休日みたいなことをしてみた。

午前中に発電機のクーラント漏れが直りました。

ホルツのスタップリーク(クーラント漏れ止め)凄いな。

午前中の仕事をさっさと終えて、あとは午後から。

昼飯まで時間があったので、ダートラコースをダンプカーでゆっくり走って踏み固め。

その後、自宅に帰ってから玄関前にライラックを植えましたよ。

ライラックっというと、昔そんなバイクメーカーがありましたよね。(知らねぇか。)

石原慎太郎と幼馴染みだったバイクレーサーの伊藤史夫が、ライラックで浅間火山レースで走って優勝したんじゃなかったかな?(若い頃の小説で読んだんだが、定かではない。)

伊藤史夫はYAMAHAのワークスレースになり、拳銃不法所持で逮捕されてマスコミに叩かれまくってアメリカに逃げた。

太陽族なバイクレーサーとして、当時はモテたらしい。(カッコイイ!)

話は元に戻って、ライラックを植えてから自作の電柱車庫のトタン壁にハケでペンキ塗り。

チョコレート色でなかなかいい感じ。

だけど、元々の塗装と相性が悪く、しっかり塗り込めるのは一度塗って乾いた後なんで、下塗りですね。

けっこうデカイ車庫なんで何日も掛けてゆっくりやります。

大きさは、シャコタン☆カブさんとこの車庫(バイク小屋?)よりもちょっと大きいくらい。(またもや、知らねぇか。)

あーっ、庭の草刈りしたいな。

昼飯は簡単飯で秋刀魚の蒲焼き丼です。

|

« 古い発電機 | トップページ | (一斉に)間違ってる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59884074

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ休日みたいなことをしてみた。:

« 古い発電機 | トップページ | (一斉に)間違ってる! »