« 絶対何か入ってる! | トップページ | 茶番に付き合ってやるか。 »

2015年5月13日 (水)

熱対策

暖かい時期から暑い時期になろうとしています。

まだ5月なのにね。

昨日も九州の方がカブ110(JA07)用ビックフィンキットを購入してくれました。

ビックフィンキットは若干の仕様変更をしました。

シリンダーヘッド取り付けボルト以外のボルトは平頭ボルトにして見た目をすっきりに。

性能的には何も変わりません。

波怪は排気量148ccにして以来、油温が上がり気味だった。

販売してるビックフィンキットに冷却フィンを1枚追加し、プチオイルクーラーを装着してからは何とか通常の油温範囲内です。

ですが、これからドンドン暑くなります。

そこで、更なる熱対策を施します。

それは、

アンダーカバーを取っ払う。

それだけですが、放熱は良くなるはずです。

見た感じ、一時期流行ったニンジャ900のカスタムみたいに。

気になるのは、ダイレクト・イグニッションの固定です。

アンダーカバーに左右押さえられて、上下はステンの針金で吊られてるので動きませんでしたが、アンダーカバーが無くなったことで左右に動く可能性があります。

ステンの針金を只吊るだけでなく、2方向が吊ってやればかなり動きが規制されるはずです。

益々凄みを増してくな波怪。

どっから見ても立派な改造車ですね。orz

|

« 絶対何か入ってる! | トップページ | 茶番に付き合ってやるか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/59977637

この記事へのトラックバック一覧です: 熱対策:

« 絶対何か入ってる! | トップページ | 茶番に付き合ってやるか。 »