« 世の中に平等なんてない。 | トップページ | 波怪元に戻す »

2015年9月25日 (金)

時々思うこと

平社員さん、若ベンさん、コメントありがとうございます。

平社員さん、なんでもかんでもなぁなぁな公務員の姿が浮き彫りになってます。

腹も立ちますが我慢です。

後で見てろよってところですかね。

若ベンさん、綺麗な画像で参加者大満足ですね。

それ見て思う話です。

「俺は本当になんの取り柄もない人間だぁ。」

時々思う。

あるとすれば、それを知ってて何とかしようと頑張ることくらいかな。

半人前は他の人の2倍頑張ってやっと一人前。

俺はよく知ってる。

じゃあ俺は2倍やってるかというと、いいとこ1.5倍くらいだろうなぁ。

つまり、俺は頑張ってせいぜい0.75人前だ。

昨日、裁判所からの電話で県庁との和解案を書いた書面を送ると通達があった。

「はて、私に和解案を考えて書面にしてくれと言われたが?」っと言うと、

「まぁ、詳しくいえばそういうことになるんですが。」との返答。

一体どっちなんだ!💢💢💨

俺の中では和解案は決まってる。

今後、俺との真の和解を望むのであれば請求額の全額払え。

この場合、告訴や異議申し立てへの和解の足掛かりにもなる可能性(考慮)がある。

体面を保つことを気にするのであれば半額払え。

そうすれば、お互いの至らない部分を認め、ちゃんと和解した様に見える。

判決で五割の請求額の支払いを命じられれば敗訴(原告勝訴)だが、和解では上記の扱い。

どっちを選ぶかは県庁の自由。

裁判所の提案する和解案が気になるところです。

0.75人前の頑張りを見せてやる。

|

« 世の中に平等なんてない。 | トップページ | 波怪元に戻す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61763570

この記事へのトラックバック一覧です: 時々思うこと:

« 世の中に平等なんてない。 | トップページ | 波怪元に戻す »