« 時々思うこと | トップページ | 昨日の話 »

2015年9月25日 (金)

波怪元に戻す

明日は雨が降りそうなので、波怪をneriさんとこに持ってって点火時期を元に戻します。

ウェーブのコンピューターは燃費向上の為に点火時期をすでに早くしている可能性があり、それで点火時期をさらに進めるとトラブルのではないかと思ってます。

125ccなら問題なく走りますが、148ccだと問題が出ちゃうんだろうなぁ。

限界排気量だしね。

今度は点火時期を元に戻したら、バルブタイミングを調整してみます。

最初はベースガスケットを厚くした分の補正程度から始めて、早くしたり遅くしたりして一番俺の好みに合うセッティングを見つけますよ。

あと、そろそろダートトラックもやりたいんでエアフィルターも装着ですね。

今の仕様だと最高速は落ちてます。

しかし、加速と上り坂での速さは過去最高。

峠に強い仕様と言えます。

それでいいかぁ。

|

« 時々思うこと | トップページ | 昨日の話 »

コメント

お疲れ様です。
おっと、『それでいいかぁ。』なんて発言、珍しいっスねぇ(ニヤニヤ)。
悪童(と書いてピーキーさんと読む)なら『まだまだ!』の発言が欲しいっス(笑)。

でも、冬道の事を考えたら『それでいいかぁ。』なのかな?。…波乙…イヤ、なんでも無いっス(爆)。

投稿: 平社員 | 2015年9月25日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61767726

この記事へのトラックバック一覧です: 波怪元に戻す:

« 時々思うこと | トップページ | 昨日の話 »