« いちじく | トップページ | 意見書 »

2015年9月17日 (木)

仁義なきプチ戦争

まっくすさん、コメントありがとうございます。

ノルトロックワッシャーをモノタロウに注文しました。

鉄製焼き入れのやつです。(焼き入れされた鉄が好きな俺。)

明日には荷物が着くのかな。

すぐに組める様に準備しておきます。

貴重な情報ありがとうございました。


モグラに悩んでます。

自宅の自然公園みたいな庭にモグラがトンネルを作って荒れ放題。

罠も買ったが役に立たず。(罠の脇にトンネル建設。)

忌避剤(嫌な臭いで追っ払う薬。)を埋めると余計に大暴れ。

そこに偶然光が射し込めた。

ネットで調べたら木搾酢の臭いをモグラが嫌うとの情報があったので試すことにしました。

数年前に薪ストーブの煙突から木搾酢がどんどん落ちてくるんで焼酎のペットボトルに溜めてたんだよね。

激しく荒れているトンネルに木搾酢を原液のまま流し込んでやりました。

なんとか落ち着いたみたい。

自宅を建てて以来、モグラとの戦いが続いてます。

毒薬で始末したいくらいです。

彼岸花を植えたらモグラやネズミが来なくなると聞きました。

彼岸花の根に毒があるせいとか。

いっそのこと彼岸花を植えようかな。

|

« いちじく | トップページ | 意見書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61647413

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なきプチ戦争:

« いちじく | トップページ | 意見書 »