« 執念 | トップページ | 古い友人とのLINE »

2015年9月10日 (木)

ちょっと呟く

行政を相手にして弁護士なしで裁判に勝ったのにブログのアクセス数がやたら低い。

所詮俺の存在なんてその程度。

9月7日の裁判の時に裁判長から、「普通はここまでできないよ。」と言われて俺はこう答えた。

「俺の亡くなった祖父は自分が正しいと思ったら、例え村八分に何度もなっても白い物は白、黒い物は黒と言い続けました。 俺は物心つく前からそんな祖父に教育されてます。」と言った。(俺の祖父も裁判で弁護士なしで何度も戦った経験があり、全部勝訴してます。)

裁判長は続けて言う。

「世の中には灰色(白黒決着つけない)もある。」

「それでもここまではしないよ。」

俺はまた答えた。

「子供の頃、俺はいじめられっ子で嫌なことをされたら、すぐに抗わないとずっと嫌な事が続くことを知っています。 だから俺を見たら相手がダッシュして逃げるくらいに徹底的に抗います。」

なんか、それを聞いて裁判長も納得したみたい。

若い頃、「喧嘩で負けるくらいなら相手殺す!」と公言してた俺。

今は怖くてそんな事言えませんが、俺のギザギザハートで嫌なことする奴を後悔させるくらいのことはまだできるつもりです。

あくまでも合法的にね。

|

« 執念 | トップページ | 古い友人とのLINE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61550628

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと呟く:

« 執念 | トップページ | 古い友人とのLINE »