« 大潟村カブ・ミーティング その3 | トップページ | 他人とは思えない »

2015年9月22日 (火)

ピストン注文

148ccのピストンが壊れたのでピストンキットを注文しました。(シリンダーは問題なし。)

バルブが小さく、一万回転でリミッターが利くエンジンではパーツメーカーも良いカムは作らず。

そんなエンジンでパワーを出そうとすれば、どうしても排気量に頼るしかありません。

そこで圧縮を低くして壊れず回る148ccエンジンを目指します。

今度は点火タイミングを遅くしてみるかな。

問題は、どうやったら加速と最高速を一万三千回転回る鉄カブ軍団と同じレベルまで引き上げるか。

色々調べて良い解決策が見つけますよ。

「何ともならないことを何とかする。」

これが大人の男だと思ってます。

俺のモットーは、「頼りになるのは自分だけ。」ですから。

|

« 大潟村カブ・ミーティング その3 | トップページ | 他人とは思えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/61715545

この記事へのトラックバック一覧です: ピストン注文:

« 大潟村カブ・ミーティング その3 | トップページ | 他人とは思えない »