« ジミヘンに当てられて | トップページ | 一人で戦ってる人のマンガ »

2015年10月22日 (木)

カブ110PROのステップ

波怪のアウテックスのカブ110用マフラーを装着する為にカブ110PROのステップを注文しました。

しかし、問題発生。

JA07カブ110PROのステップにはサイドスタンドがついてません。

サイドスタンドはスイングアーム側に取り付けられている。

なぜPROのステップを注文したかというと、

ステップを切らずに使用したかったから。

荒れた峠道で飛ばすとステップが接地しやすくなる。

だから2㎝ほどステップをカットして走ってました。

ですが、ステップワークを大事に走る様になったら短いステップだと物足りない。

ピーキーステップ(俺オリジナルステップ)だと良いのですが、雪道だとアルミ製のピーキーステップは非常に滑りやすい。

そこでステップ位置が高いPRO用ステップにして切らずに使おうって訳です。

自作マフラーからカブ110用マフラーにするとメインスタンドが装着できるので駐車だけはできますね。

いずれ友達の鉄工所に持ち込んで、PRO用スタンドにサイドスタンドを熔接して付けてもらうつもりです。

良いバイクに仕上がったら良いですね。

|

« ジミヘンに当てられて | トップページ | 一人で戦ってる人のマンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62164808

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110PROのステップ:

« ジミヘンに当てられて | トップページ | 一人で戦ってる人のマンガ »