« 交通事故の後で | トップページ | 明日は裁判 »

2015年10月14日 (水)

鉄カブ軍団揃って125cc化

サクさんの125ccカブ(小豆号)が合わせ馬(皆で競争)した結果、かなり速いと分かって鉄カブ軍団が次々と125cc化。

たしかマカマカさんも125cc化を済ませ、エンデュランス125ccにタケガワのカム波怪を出羽グリーンロードで後ろからガンガン煽ってくれてたね。

波怪も高圧縮仕様125cc(タケガワピストン、薄いベースガスケット)なら同じくらいの速度で走れる。

でも、あえて148ccに戻した。

148ccでは、まだ最高速をしっかり出せていない。

おそらく燃焼調整が上手くいってないからと推測する。

連続走行で熱ダレするのが、その証拠。

とりあえず、O2センサーを外して走ってみて様子を見てからですな。

パーシャル巡行でチリチリとノッキングが出たら点火時期をスタンダードに戻す。

今後のセッティングはそれから。

まだまだ鉄カブ軍団にぶっちぎられる訳にはいきません。

JA07エンジン愛好家として真っ向勝負です。

燃費勝負では完敗ですが。

だって、ドラッグレーサー並みにガソリン食うんだよ波怪。

携行タンクは大型化する一方です。

|

« 交通事故の後で | トップページ | 明日は裁判 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62036164

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄カブ軍団揃って125cc化:

« 交通事故の後で | トップページ | 明日は裁判 »