« 一番美味しかった缶コーヒー | トップページ | 波怪のエンジンを組みました。 »

2015年10月21日 (水)

JA07エンジン125cc最強バージョン(目標)

朝仕事を終えて、波怪(wave110i改)のエンジンと波乙(wave110at改)のエンジンをばらしてます。

実は波乙の腰上の方がパワーが出るんですよね。

ポート形状から全然違う。

あまりポートは弄ってない波乙の方が過激なポート形状をしています。

パワーロスの大きいオートマバイクですから、その分パワーを上乗せしてあるのでしょう。

それでも遅かったですが。(笑)

そこで波乙の腰上に武川の旧125ccボアアップピストン(絶版)の組み合わせでいきます。

マフラーは今までつけてた俺が勘で作った自作マフラーをやめて、アウテックスのマフラーに変更する予定ですが、ステップ&シフトペダルをカブ110用にする必要があるので後日ということにしました。

上り坂は悲しいくらい遅かった波乙でしたが、下りは波怪ほどではないですが、かなりの速さでしたから期待が持てます。(シャコタン・ファクトリーの皆さんが証人です。)

では、やってみます。

追記。

俺のオリジナル商品『バランサーカムスプロケット』の進化バージョンも装着します。

インジェクターはいつものCBR150用純正改。

今回は小さい噴射口を2つ塞いだやつです。

気合い入れて作るぞ!

|

« 一番美味しかった缶コーヒー | トップページ | 波怪のエンジンを組みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/62147617

この記事へのトラックバック一覧です: JA07エンジン125cc最強バージョン(目標):

« 一番美味しかった缶コーヒー | トップページ | 波怪のエンジンを組みました。 »